肥前町のいりこ・ちりめんじゃこを使った教室を開催しました!

【ふるさと納税によるご寄附を活用させていただきました】

12月1日(土)にアバンセにて「肥前町のいりこ・ちりめんじゃこを使った料理教室」を開催しました。 

唐津市肥前町は質の良いいりこ・ちりめんじゃこの産地です。みなさんに東宝丸のいりこの出汁と市販のいりこの出汁の試飲をしていただき、飲み比べをしてもらいました。全員が東宝丸の方が美味しいという方に手が上がりました!

みなさん、東宝丸のいりことちりめんじゃこに大満足!「どこに行けば買えますか?」など、嬉しい質問が飛び交いました。

今回は、味噌汁、サラダとちりめん丼と、簡単な料理でしたが、みなさんわきあいあいでとても楽しい料理教室になりました。