第2回 家庭で浜-街交流「ところてんつくり教室」

 毎年、消費者交流事業として玄海の魚介類を使った料理教室を実施しております。

今年はまだ新型コロナウイルス感染症の影響がみられていますので、昨年に引き続き、ご家庭で浜の料理を楽しんでいただける料理キットをお届けすることにしました。2回目は、県内有数の産地である肥前町大浦浜のてんぐさを使った「ところてんつくり教室」です。ところてんは、低カロリーで食物繊維やミネラルたっぷりの夏の代表的なヘルシー食品です。また、てんぐさからつくった直後のところてんは、磯の香たっぷりです。参加は先着順です。下記によりご応募ください。 

 

1 申込方法 下記申し込みフォームに氏名、住所、郵便番号、電話番号を入力してください。

2  募集人員 20名(先着順です。第1回ちりめんじゃこ料理教室に当選された方はご応募できません。

3 実施方法 ご家庭で説明書を見ながら作ってください。

4 キット内容 作り方説明書、乾燥てんぐさ50g(4~6名分)、こし袋、ところてん突き棒セット、黒みつ

5 キット郵送 7月13日(火)から順次郵送します。

6 参 加 費  800円(送料他)をキットに同封の郵便局払込用紙で振り込んでください。

7 問 合 先  NPO法人 浜-街交流ネット唐津 電話 0955-74-3155

         営業日 月・火・木・金曜日 09:0017:00

 この教室は、佐賀県ふるさと寄附金「NPO等を指定した支援」による寄付金により実施させていただいています。